2017年3月18日土曜日

キャロットケーキのガトーインビジブル♡むつかしく考えなくて、キャロットケ ーキができるっ!!しかも米粉で!!

こんばんはーー!
またガトーインビジブルつくりました♡

今夜はキャロットケーキのガトーインビジブル♡
アパートの畑チームのおんなのこたちに食べてもらいたくって、
あまいのを作りました╰(*´︶`*)╯
クリームチーズがすごくあうっ

 
ほんと、家にある食材だけで作れるのが魅力的ですね。
たまご+牛乳+砂糖+レーズン+にんじん+米粉。以上!


米粉やからプリンみたいにもっちり╰(*´︶`*)╯
20分で作って15分焼いて完成ー!はっやーいっ♡


 
暮らし部分にまで打ち合わせをするなら、(しかも仕事終わってからよ(^^;;)
なにかインセンティブがあるといいよねっ♡


そう思って作ってみました。
みんな美味しいて言ってくれてうれしい♡
チームに貢献できる嬉しさもわたしのインセンティブです。


今日はアパートの畑メンバーと次回畑作業について。
来週は夏野菜の種まきをします╰(*´︶`*)╯

わーーい!やっとトマトの季節がくる〜〜♪

---
今回参考にしたのは
ガトーインビジブルレシピ本の紹介ページと、キャロットケーキのレシピ。


もうこの本買えよって感じだよね。笑

キャロットケーキは基本シナモン入ってるけど、
おんなのこたち苦手かもしれんけん、
生地は基本のガトーインビジブルでつくりました。

にんじんもこのページでテキストで書いてあったように、
オレンジジュースで煮てみて、
レーズンも入ってそうな写真だったから入れてみた╰(*´︶`*)╯

結構妄想でしょ♪笑


このままでもよかったけど、
いつも食べてる初台サンデーベイクショップのキャロットケーキにはクリームチーズかかってるので、クリームチーズはキャロットケーキレシピを参考にしました。

クリームチーズ+レモン汁+砂糖。


レモン汁はわざわざで送られてきたレモンをシロップにしてたやつを使ったよ。


ワーーーイ!楽しいっ╰(*´︶`*)╯

0 件のコメント:

コメントを投稿