2017年4月30日日曜日

ハワイ島ヒロ1日目♡

アローーーハ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今回きて、

How are you?
がハローー!アローーーハ!の代わりの挨拶やと知りました。


たしかにっ

元気?元気!
元気?げんきっ!!


て聞くもんなあ(*´ω`*)


そんなやりとりを習得できたのも(ひとり旅だからかなぁ(*´ω`*)
日本人がすくないヒロにいるからかなぁ(*´ω`*)♡)



前回もひとり旅やし、前回もヒロに来たのに、
フシギです(*´ω`*)


その挨拶を習得したのはプカプカキッチンにて。
ヒロのメインストリートにあるし、どの雑誌にもでているので有名なカフェ。


海外ごはんって、やさい少なめだけど、ここはやさいたっぷりバランスのよいカフェ♪
バーベキューチキンプレート12ドル!


(なぜか)ジャパニーズスタイルのお店なんだけど(ヒロは日本人が昔多く住んでた街だけど、そんなに日本食文化が定着するんかな)


ここのお姉さんに、
How are you?と言われて、んん??この挨拶ってなんだっけ???たじたじ。。

としてしまい、

ゴハン食べてる時に来たお客さんとのやりとりをみて、


ははーーーん。これがヒロの挨拶かーーー。


と分かったわけです(*´ω`*)
相手にも聞くってのがポイントね♪

アジア人はシャイっていわれるけど、
こういう挨拶を知らない人に日常的にしないからかも。


ちなみに、
How are you?

へのお返事に

Fabulous !!

と答えてるおねえさまがいた。笑
ファビラスって叶姉妹!笑 

叶姉妹ずきなお友達にこの話ししよ〜〜(*´ω`*)笑



そう答えてたのは、オーガニック食料品店のアバンダントライフナチュラルフーズのレジのおねえさま!
ちなみにここのおねえさまから、

ワンピースステキね!といわれました。

ありがとう♡うれしいっす!


みてえーーーん♡
(リバティプリントのワンピース!
丈が短いので、もう海外リゾートでしか着れませーーーん♡)



ここではハーブティも買いました!


アイハーブより安くて、郵送料もかからないっっ。笑
このハーブティ、ほんとおいしいんよ!

チョコレートルイボスとエブリデイデトックス。


ふつうに日本で手に取れるところがあったらぜったい買うやつ。
美味しいのでオススメだよん(*´ω`*)






やっぱり1年ではかわらないなあ(*´ω`*)


トコトコと、ショートンスイートへ。
ここも去年きて好きになったとこ。

名物のハンドメイドオレオクッキーゲット!3ドル!!!
ここでもフツウにオーガニックジュースとか売っててさ、
アメリカの意識の高さにびっくりです。

日本もこんなお店がふつうにあるといいなあ(*´ω`*)


おねえさんじいっとみてるから、
恥ずかしくて外観写真撮れず、

代わりに、すてきな生け垣を。
はうーーー!

ハワイっぽい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

0 件のコメント:

コメントを投稿