2017年4月4日火曜日

「幸せになる覚悟はよろしくって?(*´︶`*)♡」さきこさんの自分をただ見つめ る(褒める)100このこと。


幸せになる覚悟はよろしくって〜?


このブログをみて、
はぁぁ!なんてステキなことばなんやっっ♡と思って。


ただ言ってみました(*´꒳`*)♪♪



「しあわせになる覚悟はよろしくって?」


ぢんさん経由で知ったこのリブログ先のさきこさん。
うつくしくて強いっ


さきこさんは昔ホリスティックビューティーのバニラさんの講座にも通っていたというのだから、
親和性高いっ♡



そこであった100個の自分ホメ。

わたしの事実。


そう、ホメって。

悪いこともふつうのことも、認識することが、わたしの理解(→ホメ)だった!



最初紙に書いてネガティブになってやめちゃったけど、

数字テンプレを見つけたので、カンタンにスマホブログアプリで書けた♪



いまの自分をあきらめる(明らめる)、
自分ホメ、スタート♡



1.おやつが好き
2.たべすぎる
3.お腹が空かないのに気持ちで食べる
4.オーガニックな安心ごはんがすき
5.外食はジャンキーなものを食べるのに興味がある。(揚げ物とか化学調味料の味のものとか)
6.家ごはんは塩、塩麹、醤油麹で旨味を出す健康ごはんが好き
7.ちゃんと作られたパンが好き
8.ホリスティックビューティーがきになる
9.バニラさんが好き
10.綺麗だけど健康でいたい
11.子どもをうむ経験をしてみたい
12.子どもをうむには35歳までに結婚しなきゃいけないと思っている
13.彼氏に愛されているか不安
14.彼氏が好きか不安
15.早く結婚したいので彼氏にプロポーズされたい
16.30歳超えて付き合う人とは電撃結婚すると思ってる
17.パスタをあまりたべない。麺自体が美味しくない。
18.プロポーズしてくれない彼氏がきらい
19.たべすぎるから消化が追いついてなく便秘になる
20.考えることがすき
21.哲学的は話、スピリチュアル的な話がすき
22.ほんとはメイクで可愛くできるけどしていない
23.元彼と別れたことをときどき後悔する
24.家族と仲がいい
25.なんでもできる
26.服のセンスがいい
27.顔が大きい
28.自分の時間は自分がやりたいことだけに使いたい
29.ぢんさんが好き
30.さきこさんが好き
31.自分の話ばかりする人が好きじゃない
32.構ってもらいたがり
33.受け取り上手
34.ラクしてお金をもらっている
35.転職した方がいいかもしれんけど今受け入れてもらえる人間関係とたくさん休める環境がラクで素敵すぎてこのままでいる
36.会社の○○さんが苦手
37.論理的な整合性を考えるのが苦手
38.料理が好き
39.いままでにやったことがないことをするのが好き
40.行動力がある
41.地図が読める
42.黙っていても罪悪感を感じない
43.笑顔がかわいい
44.癒し系
45.○○○○がうまい
46.○り方がうまい
47.甘いものがすき
48.白髪がある
49.ラクなのにきれい
50.白が好き
51.お花が好き
52.ぼおっとするのが好き
53.やりたいとこをやるのが好き
54.会社の○○さんが苦手
55.周りに認めてもらえないことがストレスになる
56.夜ヨガニドラをするとよく寝られる
57.褒められる
58.負けたくない
59.特別でいたい
60.さびしい
61.かわいい
62.強い
63.教養がある
64.マリンバ(習い事)に飽きてきた
65.林檎ちゃんが好き
66.精神的に強い人がすき
67.よくものをもらえる
68.お金持ちになりたい
69.きれいな服がきたい
70.きれいな家に住みたい
71.美味しいごはんが食べたい
72.ここちよい、ゆったりとした旅行にいきたい
73.夜はネガテイブになる
74.朝は活動的
75.朝の仕事はやる気がない
76.昼から仕事は元気になる
77.なんでもできる(2回目)
78.人のせいにしたがり
79.文章を書くセンスがある
80.結婚しなくてもいい。なんか面倒くさそう。
81.子どもいなくてもいい。なんか大変そう。
82.ひとりでも楽しめる
83.味噌作りは失敗するから好きじゃない
84.味噌作りにあきた
85.好きなことができる
86.好きなことが一緒にできる友達がいる
87.感謝しやすい
88.人のいいところが分かり、伝えられる
89.デトックスのためにお通じ至上主義(お通じがとってもだいじ)
90.温泉がすき
91.ピンクがすき
92.キラキラがすき
93.味覚がいい、美味しいものが分かる
94.好きなことができるお金がある
95.彼氏に大切にされたい
96.スピリチュアルが面倒くさい
97.貧乏くさいのは寒いし、緊張するから好きじゃない
98.ハワイがすき
99.ベネツィアがすき
100.海が好き

--

なんかさきこさんたちが書いてる自分ホメ100個とはちがうなーー

夜に書いたからネガティブ。


でも書いてて気づいたこと。
・わたし今は自己肯定感がそんなに高くないんだな。結構いつでも高いと思ってた!

・わたしは素晴らしいって、ぢんさんに出会ってから唱えたり思ったりしていたけど、
素晴らしい表現が少ないかった。
だからまだまだわたしがムジョウケンに素晴らしいって、しんそこ、理解してねーーなーー。


・でも。
なんでもできる。はわたしのなかで揺るぎないもの!ほんと、なんでもできるもんっっ♡(*´꒳`*)


・メイクしたくてもオーガニックライフよりな人に影響されてた。
デートの時、やりたいときはファンデーション塗ろうっ!たまご肌♡


・やっぱり。好きな友達とだけ遊ぼう!
求められてても気乗りしなかったら断ろう。だって行って、無理やりテンションあげてるの、カコ2回くらいやったじゃない。


・苦手な会社の人と関わるのはやっぱりやめよう!
しごとだからって、無理する必要ないよ。それやって2回、カラダ壊れたっしょ??

・わたし、オーガニックごはんライフ、すごくめんどくさいのね。笑
オーガニックライフだと美味しいごはんが簡単に作れてしまうのでごはん作りが暇つぶしにならず、
気分優先で〜♪と外食したりパン食べているから、実際はいまそんないい食生活ではない(^_^;)
だから食物繊維とかが少なく、便秘になるんかも。
それは仕方ないな〜〜っっ


・そもそもわたしは慢性的な便秘やないかも。。

-ストレスで夜食べ過ぎて、交感神経優位←ストレスが原因

-実家でごはん食べるときはお通じいいのにいつもは違う←実家は食べ過ぎ!あんなに食べればでてきますって(^_^;)


なんか、やっと、病気としてみないと病気じゃなくなる。って、ぢんさん言ってること理解した気がする。
便秘は病気じゃないと思ってたからこの概念が腑に落ちなかったけど、
ここで現実ならべてみたら、わたし、便秘のこと、持病レベルにしてた!とわかった。


・そして、これが疑えよっ!てやつね(^_^;)

16.30歳超えて付き合う人とは電撃結婚すると思ってる

そんなわけないっしょ!!
そんな定説、ありませぬ♪
電撃結婚していく友達がうらやましかったんだなーーー

そして勝ち負けの世界から抜けたと思ったのにまだいるし、
損得のなかにいて(がめついなぁ。って)


(がめついって、ことばのインパクトつよくて、それに自分が当てはまるのかと直視するとガーーーン!!

なんか、がめ煮ってか、ガメラってイメージしちゃって、古くさくて汚いイメージ。笑)


----
さきこさんのメッセージ


自信はないまま輝けますハート
自信の有無は願いを叶えるのに何にも関係ありません。
 
あることにしておきたいのは自分だけ!
 
勝ち負けの世界から脱出しましょうハート



0 件のコメント:

コメントを投稿