2017年4月29日土曜日

未来食堂いきましたん╰(*´︶`*)╯♡みらいさんがコワイ。笑

こんにちは♪

ただいまホノルル行きの飛行機のなかー!
ひまーなのでブログ書いております。



(てか、ユナイテッドのサービス合わねぇ………。おもてなし感ないわねえ。。)


さて、
この前カルマキッチンのさやかさんと、いろんなシステムでゆうめいな神保町の未来食堂に行ってきました♪

店主せかいさんが出産のため、
そろそろおやすみされるというころ。


出産前まではもう、日程あわないからいけないわーーーと思っていたら。


いきたかったお店が改装中!
ガーーーーン!!


かきいれドキの土曜にやすむんじゃねーーー(´Д` )!!


なんて。

ほんとにいきたかった白山のラーメン屋・夢を語れ。の、
"夢を語る"体験はリベンジするとして、



一緒に行ったカルマキッチンスタッフ仲間のさやかさんに、


せっかくだし夢を語れ系のごはん屋さんに行きたいよねええ。ってことで、未来食堂を提案。


そしたらこの日がなんと、産休最終日だったあ!!!!
すごいうちら!!!
もっている!!!
いえーーーい♡


出産ひかえたせかいさんは、
スープメインのごはんスタイルに。

今日はにんじんダイコン入りのお味噌汁♪
500円!プラス小鉢だよん。
おいしー♪
小鉢で生姜焼きとだし巻き卵をセット。
ごはんがおいしいー♪


でもでも、無愛想なせかいさんと、
はやく席を立つ回転率重視なふんいきで、
あんまり長居できず…( i _ i )



システムはカルマキッチンぽいけど、ちょいと違うーーーー!


無愛想は計算らしいので、
この未来食堂維持のために、なにかメリットのある考えの上なんだろうなぁ。


未来食堂では、みらいさんおひとりでされているので、ボランティアでサポートのひとが入り、
お礼にごはんが食べれるという仕組みがあるんですが、


カフェのサーブワークに惹かれるわたしは、
働きながらでもカフェサーブできるじゃんっ‼︎‼︎と


ここでサーブのお手伝いしたいなぁと思ったけど、
この雰囲気じゃぁ、ムリッ。笑



さやかさんが未来食堂で未来食堂のビジネス書買ってたので、

今度内容きいてみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿