2017年5月3日水曜日

ついにきたっオーガニック宿・マコアさん。ハワイ島3日目

こんばんは〜〜ん

今日のヒロは雨。

今日でひとり旅は一旦終了です。


今日からハワイ島北西部のハマクアコーストのお山の中にあるプライベートお宿マコアさんにお世話になります。
(お写真お借りしました〜〜♪)

ここは、
オーガニックごはん・洗剤などを揃え、オフグリッドなのでソーラー自家発電、たくさんの野良の動物を迎え、にわとりを飼ってバナナやパパイヤの木・畑があるから半自給自足!
(石けんシャンプーではなかった!!)

マウナケアに負けない星空、そしてうみからのサンライズがみえる1日1組限定のお宿!

2泊3日プライベートツアー付で10万円!!


すごいっしょーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶きゅん♡


ツアー付きで環境が素晴らしそうやからお願いしてみましたん♪
日本人の方やし、すべてドライブつきで英語しゃべれんひとり旅にもホッと一息のいい感じ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



11時にホテル前ピックアップ!

ココナッツアイランドをリクエストし、
(どしゃぶりで写真撮れず。浄化の雨〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡)


アイランドナチュラで
オーガニックナプキンのナトラケアやオーガニックランチを購入。
お店前のベンチでランチ〜〜♪
(みんなやってた)


あの有名なビッグアイランドキャンディーズも、
ワッツンシェイクンもわたしは素通りし、

(お腹すいてな〜〜い!)


マコアのあるハマクアコーストに向かう道すがらで観光。

まずはオノメアトレイルへ。
ここは、
昔サトウキビ畑が一面にあった頃、サトウキビを出荷する港やったそう。


下の渓谷までくだっていきます。



途中、珍しいハイビスカス・スリーピングハイビスカスを教えてもらい、
閉じたこのカタチが完成形!


港跡に到着(反対側が港)

ここはひとりじゃこれないなーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おつぎはアカカ滝!
いやーー、これがすごくって。

かなり滝周りが深くて広いんです!!


このぜんめん苔感もステキ〜〜〜〜♡

そこまでの道のりは、
こんなところをとおったりっ

大木がなぎ倒されてたり、
ああ、なんだか、クラッシュバンディクーの世界(プレステの20年前のゲーム〜♪♪わたしはこのゲームでマリンバすきになったんです╰(*´︶`*)╯♡)


ああ、これだけでテンション上がるっっ♡


そしてマコアさん到着〜〜♪
客室がすごく好みっっ
かわええ〜〜


目の前は海なんです〜〜

晴れるのが楽しみだっ
うみとくも。
山の上から見てるから、水平線がなんでか高い!


お夕飯は、オーナー・いくこさんの手作り。

豚肉かたまりの包み焼き。ハワイ王族料理だそうです♪
やっぱり海外の人の方が日本食ちゃんと食べてる印象ね♪


おごちそう、ありがとうございます♪
マコア1日目終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿