2017年6月22日木曜日

長野のパン屋・わざわざさんへ行くには上田でレンタカー利用を♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こんにちはー!


このお話、ネットで検索してもでてこないので、
ノウハウ共有のためにわたしが書きまーーす╰(*´︶`*)╯♡


わたしが好きな長野のパン屋さん・わざわざさん。


知ったきっかけはSNSだったんだけど、
すてきな佇まい♡


それは店主の平田さんによるものなんだけど、
何回かネット注文してみて、


いつかお店に行ってみたいなぁっと。


☆はじめて頼んだとき(去年夏) http://my-radiant-days.blogspot.jp/2016/09/blog-post_26.html?m=1
☆シュトレン頼んだとき(去年冬) http://my-radiant-days.blogspot.jp/2016/11/blog-post_6.html?m=1
☆りんご・レモン(まじの果物)セットを頼んだとき http://my-radiant-days.blogspot.jp/2017/01/3.html?m=1


そして今回のカミツレの里・八寿恵荘宿泊で、http://my-radiant-days.blogspot.jp/2017/06/blog-post.html?m=0


長野だからいけるんじゃね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡


と計画。


でもね。わざわざさんは、

最寄りの駅、バス停から遠いので、
レンタカーかタクシーでしか行けない!


かなり難易度がたかい!!


わたしたちは松本方面のお宿に前日泊まっていたので(八寿恵荘♡)
そっち方面から東京に帰りつつ向かうことにしたんだけど、

わざわざさん最寄りのレンタカーやさんが上田のよう。
(イケアのフードコートで友だちとめっちゃ調べたよ。笑)



上田(レンタカー屋さん)→わざわざ→中軽井沢→軽井沢(レンタカー屋さん)


とワンウェイ乗り捨ての、
公共交通機関ではいきにくいエリアの旅を、長野2日目はしてみましたん╰(*´︶`*)╯♡



上田からお友達とゴーッ!!
そしたらわざわざさん。


山の上をのぼったところで、
パーーーッ!!と急に開けたお山の平地のうえにありました。


こっこれはっっ!!!
なんだか氣がよさそう!!!


店主の平田さんがここに住みたいっ!となった理由もわかる気がします╰(*´︶`*)╯♡


上田から30分でわざわざさん到着。


お店は圧倒的な存在感で、
店内のいたるところに美意識が感じられ、

その確立した意思に、なんだかこわく感じられるほどでした。
お店入ってすぐのレジからみえる田んぼ。

借景。
うつくしい。


2階のガラスコーナー
このバラもご自宅で取れたとは、ほんとにすごいね!

こんなバラがご自宅で取れるなんて〜〜╰(*´︶`*)╯♡

わざわざさんは喫茶をやめて、販売のみになったんだけど、

コーヒーや紅茶など、その場で飲めるものは売っていません。
(にんじんジュースとか、商品のものはおいてあるね!)


やから、わざわざさんで買って食べるなら、
飲み物持参して、お店前のベンチで食べるか、
ジュース購入してお店前のベンチやレンタカーの中で食べるとか。

(駐車場もほんと少なくて、ひっきりなしにお客さんくるからゆっくりはしてられない気分だった!)



わたしたちはパンとバターで食べたかったので、

わざわざさんでもよく話題にのぼる、
ツルヤという地元スーパーに行ってきました。


わざわざさんいちばん近くのツルヤは小諸店!


ここでバターや、ツルヤの有名なジャム、チーズや生ハムを買いました〜〜╰(*´︶`*)╯♡


すんごい美味しかった!


パンがなくなっちゃうときもあるので、
パンの取り置きもオススメ。
角食は1.5斤の半分から、カンパーニュは4分の1から購入できます╰(*´︶`*)╯♡


レンタカーもガソリン代込みでも1日6000円なので、
待つ時間やタクシー手配より自由さを優先すると、いいチョイスね!
みなさんがわざわざさんへたのしく行けますように(*´︶`*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿