2017年7月1日土曜日

憧れのウェル洋光台にいきました(*´꒳`*)♡うちの大家さんにお繋ぎいただき。ありがとうございます!

こんばんは(*´꒳`*)

2週間前、憧れの神奈川のシェアハウス・ウェル洋光台に見学にいきました!!

ウェル洋光台とはー?
(コチラ)

ね……!!
なんかすごいところでしょ!!!


わたし、カルマキッチンやったり、
手話や福祉の世界がすきなもんで。

この優しい世界観にとっても惹かれ、

ずっと行ってみたかったの(*´꒳`*)


そしたら、なんとわたしのアパートの大家さんがウェル洋光台にお住まいな方とおなじスクールに行っていて、

住民さんをご紹介してくれ!

見学に行けることになりましたー╰(*´︶`*)╯♡うれしーーー!



だってふつうやったらさ、
ウェル洋光台のFacebookページのイベントとかじゃないと行けないもんっ!!


いまのアパートに住んでてよかった!
と思えることがまた1つ増えました♡


雨だったせいか、室内はじめっと埃っぽい感じがしたけど、

お掃除もやりたいひとがやる"贈り合い"だそう(*´꒳`*)


そして"ウェルらしさ"のシェア棚。
右の棚は、みんなで自由に使えるもの。
シェアー!ただー╰(*´︶`*)╯♡


お話を聞いてるとね、

ものごとにおおらかなこと、
やりたいことはなんでもやってみる。
やりたいけどできない。は、たいていシェアメイトの目を気にしたり、ハウスのことを気にしたり、なにか引っかかることがあるわけで。

その引っかかりを、
オーナー代行のとやさんや、その場にいたハウスの住人にぽつりと話すことで解決していこうとする。



ふえーーー!

なんだか、じぶんのハウスにたいする気持ちもやわらかくなってきた(*´꒳`*)♡
(みんなとの集合写真やから、ウェルの看板だけパチリ。)


そのあとわれわれは中華街にいきまして(*´꒳`*)笑
食べ放題!飲み放題!でたのしい宴会♪笑


おたのしみがなくっちゃぁ♡


いまの知識経験で戻れるとしたら、
いつにもどりたいーー?

なんて。

空想話やみんなのニガい過去などもシェアしつつ、


すてきな宴会になりましたとさ。

こんな空気になるとはね♡
さすが〜〜ウェル効果♡


この日は午前中ハウス見学者の対応をしたあと、
洋光台ウェルへ移動。

帰りに中華街に寄って、
帰宅すると、

みんなと12時間もいるよう!!!



すごいご関係(*´꒳`*)

でもなんだか自然だよ。


みんなで同じ電車に乗って、
同じ駅で降りて、
同じ建物まで行って、

玄関前で、 またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿