2017年8月31日木曜日

晩夏のてしごと。梨の酵素ジュースと塩麹

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

久しぶりに日常ポスト。

梨の酵素ジュースと塩麹。つくりました♡

梨は福岡県のふるさと納税でもらったもの。

梨、だーーいすきっ╰(*´︶`*)╯♡

ひと箱ひとりでペロリです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


でもすぐ食べちゃうのが勿体無いので、
酵素ジュースにしてみました。
フルーツたくさんある時のお楽しみアクティビティだね♡
これだと砂糖に浸かるから長く食べれるっ╰(*´︶`*)╯

足りなかったので白砂糖かいにいかなきゃっ



塩麹もまえに大量に仕込んだのがもうなくなったので、100g仕込みました。
おなじみマルカワ味噌さんのレシピ╰(*´︶`*)╯♡



そう。食いしん坊な私のすきな食べ物をあらためて考えてみた。

これを食べれば機嫌が直るレベル!なすきなたべもの(*´꒳`*)


柿、梨、炙りしめ鯖、ブルーチーズ系チーズ♡

ベリー系のお菓子

ホワイトチョコレート
ブラウニー

餃子
お肉のオーブン焼き
パン屋さんのパン。

乾杯のスパークリングワイン

デザートの生フルーツカクテル、グラスホッパー。


だいたいなんでも好きやけど、
これがあれば機嫌がなおる!レベルの好きなもの。
なんかあらためて気づいてスッキリした〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿