2017年10月18日水曜日

1ヶ月カレシに本音をいう生活その①会話のキャッチボールができてない感じが す るんですけどう…

おはよーーー(*^^*)!

水曜日。
きょうもサンデーベイクショップにいく朝です♡

電車内でブログ♪




週末の2回目アルケミスト高橋ナナさん講座をうけて、
カレシに必要以上の本音をいう。と宿題がでました。


カレシはいないのですがカレシもどきみたい人はいるので笑、


そのひとにゴメン!!1ヶ月だけ付き合って!!!というおもいで、本音で接することにしました。


(私がなんでもいえるように、あなたを信頼することにした!宣言をしました。笑
なんすかそれ。
いやーーっ宣言するとやりやすいんす。
っでも、どこまでも律儀っていうか…マジメっていうか…(わたし))



で、本音できいてわかったことを記しておこうとおもいます♪
やっぱり思考はわたしやないっていうか、
違うモノサシもってたなーーておもった。



1つ目の本音で聞いたこと。


「この間、会話のキャッチボールが成り立ってない気がしたのう。。
なげでも拾わない感じがしてたよ。。」


!!!!!

これ聞いちゃいました。
どうおもう?ひどくない?ひどくない?笑


これね。
わたし結構タブーな会話やとおもってました。


あなたといても楽しくなかったよ!かなしいよ!
とか言ってるような気がして。

もしそう言われたらかなしいやないですか。
嫌いになるかもしれんし…
そもそもわたしの間違えかもしれんし。。(って。そうおもったのは確かなこと。間違えじゃないのだよなあ◎◎)




でもね。
本音で接するなら。これは聞いておきたかった。



だって、めっっちゃ違和感あったんやもん!!


めっちゃりんごちゃん好きなお相手で、りんごちゃんのこと共有できるのうれしいし、
オシャレだし、おとなだし、おいしいごはんの味覚持ってるし、チャレンジャーだし、英語中国語はなせるしいまもアメリカの資格試験勉強してる頑張り屋さんだし、おなじアート好きで、ハワイ行きたくて、誠実だし。


でも、会話がいままででいちばんくらい、噛み合わねーー。゚(゚´ω`゚)゚。笑!!


ま、これが、
What you haveよりwho you areってことなんだとおもいますが……


なんだか諦めきれず、、(りんごオタク度に惹かれてしまったーー)
間違っててもイー!とおもって、


こんな会話をLINEでしてみたところ。



なんて返ってきたと思いますか。



なんと。。。。


「待ち合わせがうまくいかなかったので、イライラ感を醸し出してしまったのかも。。。」


ですって!!!


まじかいっっ∑(゚Д゚)
わたし悪いやなかったんかいっっ!!
罵倒されるんじゃなかったんかい!!!!笑



そう。
なんかわたし、被害妄想があったみたいですねえーーー。

本音いうと嫌われる。
本音いうと関係悪くなる。


でも、そうじゃなさそうっ╰(*´︶`*)╯♡

そんなときもあるかもしれんけど、
それだけじゃなさそうっ╰(*´︶`*)╯♡


あーーーよかったーーーー



カレは。
待ち合わせに15分くらい遅刻してきました。

いちばんおみせにちかい出口まできてたんだけど違うとこからでちゃったとか、
グーグルマップがちがうとこさしてた。とか言ってたけど、


どーーーでもいいーー!!笑


2軒目行った帰りにも、道に迷ったはなしを永遠としてたから、
あーー気にしてるなーーとおもってたのですが、


その間わたしは。
寒いからさきに入るし、トイレいってるし、さきにメニュー頼んじゃう♡

て好き勝手してました。
だからいいんです♪


でもね。


遅ーーーーい(´Д` )!!! ていうだけいいたかった!!!笑

その気持ちだけ。
でもそれができなかったんですねええ。


だから、本音をいうようにしよう!と思えたのですが、
カレはほんとに、

本音をいうようにしよう!と決めるためにでてきてくれたひとかもしれないね♡



そのとき遅い!ていえたら彼もすなおにゴメン。といえて、モヤモヤしなかったかもしれない。

本音はあいてもすくうっ♡


わたしふだんは本音でだらーりくらーりしてるんですが、恋愛だけできてないって気づいてなかった。

てことはやっていたら2年後にはなんでもいえるようになるーー╰(*´︶`*)╯♡わーい!!


実験してきます♡
今朝つくったイチジクの酵素シロップ!

わたし的にはイチジク単体はおいしなかったようで、笑
そんなときはシロップですー!

会社で朝ごはん代わりに飲むの。

おいしくできますように(*^^*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿