2018年2月1日木曜日

長野わざわざさんの倉庫整備ボランティア☆佐久平でレンタカー借りて20分でい けます

こんかい長野にいったのは、
パン屋・わざわざさんの倉庫改装ボランティアにーー╰(*´︶`*)╯♡


ボランティア。
しかも倉庫改装??

て感じなんだけど、わざわざさん、だいすきなんですーー!!


すごいちゃんとした哲学でおみせやってるとことか、

もちろんパンがおいしいとことか(*´꒳`*)


クリスマスのドイツパン・シュトーレンもわざわざさんがいちばん美味しかった!


そんなわざわざさんのボランティアて、
お店の人と同じ目線で同じ空間にいられるし、
作業で応援したいし、
なによりあの噂のまかないを食べられる!!


ボランティア募集の案内がでて即予約し、
1週間後にいってきちゃいました(*´꒳`*)


てへ♡


そしたら、
倉庫ほぼ外。泣
前日までのボランティアさんがやる気になりすぎてほとんど仕事ない!笑


てへ╰(*´︶`*)╯♡
でもシール貼りとか、お掃除とか、

少しでも役に立ってよかったです(*´꒳`*)


棚に商品いれてたらあ!これ欲しい!!とおもうものに出会えたし、
(チョコとオレンジのグラノーラ♪さいこうだろう╰(*´︶`*)╯♡


噂のまかないは、店主中田さんがつくったとろろごはん+おやさいマリネ+スープは美味しかったし、

(パンを焼いてないのでパンは食べられず。泣 またお店にいこう(*´꒳`*))


まかないのときの雑談の、各おうちの暖房事情なんて、すごい長野っぽいとおもったし!
(灯油をつかって、空気で家全体をあたためるのがいちばんあたたかいらしい!笑起きたら15度って、いいよなあ╰(*´︶`*)╯♡)


普段は絶対はいれない厨房にも入れましたん♡


作業してるときは次の八寿恵荘のカモミール風呂を想像して、
ぬっくぬくになりたいなぁとワクワクしてました。
東京5時半起き。

6時に家を出て、7時に新幹線へ。
8時半について、レンタカーでわざわざ倉庫へ。

9時から14時半までボランティアしてましたとさ。


そしてレンタカー返却して1時間半でんしゃに揺られ、八寿恵荘へ!


☆冬の八寿恵荘
☆ごはんがおいしいのだーー


★わざわざさんへの行き方
東京方面からやと佐久平駅で新幹線下車。
佐久平にはいくつかレンタカーがあるので借りて20分。

わたしは佐久平で借りて、帰りは軽井沢返却がオススメ!
軽井沢、いいとこっすよーー


新幹線レンタカーのJR のプランだとすごく安くいけるみたいだから見てみてね(*´꒳`*)

前回は上田→軽井沢のレンタカーで向かいました〜


すごい調べてもわざわざさんにレンタカーで行ってる人のブログが出てこないのでシェア。

レンタカーでふつうにいけます!!!
みなさま、すてきな旅になりますように(*´꒳`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿