2016年7月18日月曜日

沖縄美ら海サンセットカフェ・チャハヤブラン♪2016年7月沖縄たび1日目PM

こんばんはー♪

ゆっくりペースな沖縄たび日記。

今日は1日目ひとりたびのサンセットカフェです。
12時についた沖縄。

それから1時間かけて斎場御嶽へ行き、
1時間かけてD&department Okinawa standへ。


そうしてると、いまの時間何時だー?

4時半!


やばい!
サンセットは7時だよー!

しかもサンセットカフェまで1時間半掛かるんだよ。笑(高速使っても)


なーーーんて。
自由気ままな、沖縄たび。


行きたいところへ行けるってジユー!!!
結局2時間ドライブのカフェたびです。
ひごろ2時間ドライブとかない!
てか、カフェ行くだけで2時間かけるわたしってスゴい!!



そう。
なんでこのカフェへ行きたいかというと、
3年前に元カレといった沖縄りょこうで、

ひょっこり見つけたのがこのカフェだった。


有名な、美ら海水族館ちかくの、フクギ並木へ行ったとき。

こんなステキなカフェが海の目の前にあって。

入ってみたいー♪という思いは3年をこえ、

わたしを連れてきました。
チャハヤブラン

今日は残念ながらくもりやったけど、
また来るね♪

次はキレイな夕陽を見るんだ〜〜❤︎


そして帰り始めたらスゴイ雨。
さすが梅雨の沖縄。
すんごい豪雨です!

でも、わたしが外にいるときは雨降らんかったけん、
ありがとうね(^^)


それから2時間かけ、那覇へ。

夜9時に着いたら、
あ、ここ、見覚えある。


なんと3年前にもきていたおもろまちでした。

ここに泊まって、
ここでゴハン食べて、
ショッピングモールのスーパーでお土産買って、、、

など、記憶よみがえり。


これじゃあ、思い出巡りの旅じゃないかあ(^^;))) いやーん。


また急に降ったゲリラ豪雨で、
ちかくのゴハン屋さんに滑り込む。
ぱいかじ♪


ハーフサイズのすきなゴハンを頼み、
炭酸水をお酒割る用の小瓶100円をキレイに盛り付けてくれて。

雨に打たれたわたしとパシャリ。

気ままな〜〜な沖縄ひとりレンタカーたびでした。

オトナになるっていいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿